「9条改憲の緊急性、あるとは考えていない」石破氏、急ぐ首相批判!!!は➰ | 九州のじじブログ  世の中のいろいろ時事・外交・世界・特亜・歴史

九州のじじブログ  世の中のいろいろ時事・外交・世界・特亜・歴史

政治・外交・防衛・沖縄問題・尖閣諸島・などのお堅い話題から、
芸能関係・下世話な話題まで、世の中のいろいろな、話題で書いています。
皆さん、いいねもよろしくお願いします。

皆さん、おはようございます。👋😆✨☀

9条改憲に緊急性がない⁉️

やはり石破さんはダメですね➰➰。

北朝鮮の脅威や中国の覇権主義に危機感が全く無い、日米安保があっても防衛の

大一義は日本が自国の防衛を担う事なんだけど緊急性がない⁉️

いつまでも議論・議論で、決められない政治で日本・日本国民を危険にさらすっ

てなぜ分からないの?いい加減ににしなさい。

東京新聞からの転載記事です。
「9条改憲の緊急性 あると考えてない」 石破氏、急ぐ首相を批判

 自民党の石破茂元幹事長は十七日、国会内で記者会見し、九月の党総裁選に向けて改憲に関する考えを説明した。九条改憲は「本当に国民の理解を得て世に問うべきものだ。
スケジュールありきでやるべきものだとは考えていない」と、優先度が低いことをあらためて強調した。党憲法改正推進本部が三月にまとめた改憲四項目のうち、参院選での「合区」解消や緊急事態条項新設の緊急性が高いとした。

 安倍晋三首相(党総裁)は九条一、二項を維持して自衛隊を明記する党の改憲案を「次の国会に提出できるよう取りまとめを加速すべきだ」と、九条改憲を急ぐ考え。これに対し石破氏は「緊急性があると考えていない。
論理必然だとも考えていない」と批判した。

 石破氏は、改憲が最優先課題かとの質問に「最も急ぐとは考えていない。社会保障の改革や雇用の安定、所得の増大が一丁目一番地だ」と指摘。改憲四項目のうち、教育の充実は「憲法に書く形でやるよりも、きちんと現場で行うべきだ」と主張した。 (中根政人)








アクセス・読者登録・コメント・いいね・ペタ、いつもありがとうございます。

これからも、独断と偏見で自分の意見を、ブログアップしていきます。

どうぞよろしく、お願いいたします。









END