はい、行ってまいりましたギオンスタジアム!
昨日は神戸vs浦和大勝だったので、相模原も続いて快勝してくれると期待してスタジアム参戦!
ただ気になるのは今季快晴だと勝率悪いのねん^^;
 
・・・ってことで、眞田珈琲さんで縁起を担いでタンドリーチキン購入。
梅スカッシュ飲んで、チーズソーセージタコス食べてこれで負けなし!
 

緊急事態宣言解除となり、サポーターも多いと思ったんですが、それほどでもなく・・・

皆さん手控えているのかねぇ・・・

ただ、ビジターサポも入ってやっと試合らしくなりました。

 

さて、試合の方はというと・・・

勝ちに等しい引き分けというか、負けに等しい引き分けというかなんとも言えない4-4の引き分けとなりました。

相模原のJ2最多得点試合と最多失点試合をまさか同時に見るとはね^^;

 

前半、風上を上手く使い守備も高い位置でプレスをかけ両サイドもメンテしていい形を終始作っていたと思います。

そんな中で、前半6分に平松の先制ゴール!

これは今日はいける!そう思わせてくれる一撃でした。

でも前半15分に松橋のファウルでPKを与え失点したあたりからおかしくなってきた。

(カードでなくて儲けものだったけど、結局あとでイエローもらっちゃうのよね。ここでもらってたらレッドで試合終了だった)

それでも前半40分にその松橋の意地のゴールで2-1で折り返し。

 

さあ後半は水戸の猛攻あるけど風下なんでカテナチオを固く閉じて凌ごう!って思ったら、

66分に間延びしたラインで高い位置からボールを奪われ失点。80分にも同じような形で失点

これで2-3

あーあ、なんか前半戦で見た形だわ。勝ち試合失って負けかなぁ・・・晴れだしなぁ・・・

と思ってたら、82分に名古屋から来た児玉選手の安藤選手のパスからのゴールで同点!

これでドローかと思ったら、試合間際90分に奥田選手がゴール前混戦からゴールで3-4!

もう駄目だと思ったら93分ロスタイムに児玉選手が相手クリアミスを押し込んで4-4!

 

負けなくてよかったけど、この後の日程考えると勝ち点3を奪い取りたかった残念な試合でした。

帰宅後、DAZNで試合見直しました。

試合後の両監督のごもっともな怒り様が救いでしたねぇ

今頃両チームとも御目玉食らっているのではないでしょうか?

 

少し長くなったので、リーグ展望は別途まとめます。

J3でも凄い得点試合がありましたね。

J1.J2,J3ともに確認します。

次は京都戦!DAZN観戦して山形戦には勝って戻ってきてほしい!

高木監督がどう修正してメンバー入れ替えるか見ものです。

 

ギオンスタジアムでお会いしましょう

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【おっさんのつぶやき】

安藤選手の兄弟対決はニアミスで終わりましたねぇ・・・

渡邊選手と児玉選手の東海学園先輩後輩対決もドロー

試合中、シュート!って水戸の選手が言ってたらスタンドが沸いたんやけど、渡邊柊斗選手のことやからね^^;