「虹のコンキスタドール」のメンバーたちにQ&A形式で話を聞いていくインタビュー企画。
第6回は中村朱里です。

中村朱里 プロフィール


Q. アイドルにはいつ頃から興味がありましたか?

中村 興味を持ち始めたのは最近ですね。アイドルさんって、ただ歌うだけかなとずっと思ってたんです。でも、震災の時に、歌で被災者を元気づけている姿を見たり、いろいろ調べていくうちに、多くの人に笑顔を届けられる職業なんだとわかって、そこで自分もやってみたいなと思うようになりました。

Q. 特技など、アピールポイントはありますか?

中村 クラシックバレエをやっています。あと、ドッジボールが得意で、絶対に負けません!

Q. 好きなグループアイドルやメンバーはいますか?

中村 ももいろクローバーZさんの百田夏菜子ちゃん。あのアクロバティックな動きを見てすごいな!と思ったので、目標にしています。

Q. アイドル以外に好きな音楽は?

中村 アニソンが好きです。本当に大好きです。GRANRODEOさんの歌声が好きで、よく歌ったりしてます。観ているアニメの主題歌を好きになることが多いですね。

Q. アイドル以外に興味のある職業(声優、イラストレーター、コスプレイヤーなど)はなんですか?

中村 私は声優さんが大好きです。最初は男性声優さんが好きになったんですけど、いまは花澤香菜さんが好きです。すっごいかわいくて……!

Q. まだ皆さん会ってから日は浅いと思いますが、他のメンバーで気になっていたり、興味のある子はいますか?

中村 もう、(根本)凪が面白すぎて、腹筋崩壊します(笑)。アニメの話ですっごい盛り上がって、話が合いますね。会って2日目なのに、2人で(『進撃の巨人』の)奇行種走りをやったりとか(笑)。

Q. 今後はどういった活動をやっていきたいですか?

中村 今ってアイドルとか声優とかいろんな枠組みがあるけど、なんでもできるアイドルになりたいです。いろんなことにどんどんチャレンジしていきたいです!


(インタビュー・文=ピロスエ)