モーニング娘。'18、飯窪春菜ちゃんの卒業コンサートを観てきました。


なんか、いろんな思い出と想いが駆け巡ったなー…。

はるなんが、加入した当時の事凄く思い出しちゃった。

ハロー!プロジェクトコンサートのリハーサルスタジオで、ダンスに苦戦して先生に怒られていた事。DIY♡というグループで一緒に活動した時も
ポージングに苦戦して先輩にあれこれ教えて貰っていたこと。

ついこの間の事のように思い出せるのに、
目の前のはるなんは、あの時からうんと成長していて、とても輝いていました。もともと綺麗な子だったけど本当に美しい女性になったなぁ♡って。それは内面から出るオーラがそうさせてる気がした。

あんなに戸惑った顔をしていたはるなんが、堂々と色っぽい表情をしたり、カッコよく魅せたり、ちょっとおちゃらけてみたり、、、伸び伸びと自分を出している姿に、

この7年の努力をとても感じました‼︎♡
最初のうちは分からない事だらけで、悔しかったり悩んだり、辛い想いをすることの方が多かったと思うんだ。

それでも、諦めずに突っ走ってきたからこそ見られた景色や感じられた幸せがあったはず。

黄色いペンライトで埋め尽くされた会場はとても綺麗で、ファンの皆さんの愛情が作り出す美しい光景でした。

あの空間ってすごいよね。
愛情って目に見えないものだけど、ちゃんと見えるんだよ。なんか。
暖かい空気が武道館中に!いや、きっと全国のいろいろなところに溢れていたはず!


今では沢山の後輩たちにも慕われる、しっかりもので、優しいお姉さんになって♡

メンバーがはるなんに向ける言葉がそれを物語っていました。
はるなんは、どんな時でもみんなの事を考えて、しっかり周りを見ていたんだなー♡って。
悩んでる子を元気付けたり失敗をフォローする為に楽しい雰囲気をつくったり、時には厳しく叱ったりね。。。


メンバーは、ちゃんとそれを見ているし、感じているんだよね。
本当に素敵な関係だな…って思いました。
仲間っていいね♡言わなくてもちゃーんと分かってる。一人一人と抱き合う姿はとても美しくて、それだけで涙が溢れたよ。


ライブを見ながら、この一曲一曲にいろんなエピソードや思い出が詰まっているんだろうなって思った。。。自分もそうだったように、思い入れがない曲なんて一曲もなくてさ、
そんな曲の数々をこうして仲間と共に歌ってる姿も、もう見られなくなるのかなー?って思ったら、しっかり目に焼き付けなきゃ‼︎って思ったよね。

はるなんの卒業セレモニーの後に、
はるなんがいないモーニング娘。で力強く新曲を披露した姿には、立ち止まらずに進んでいくモーニング娘。'18の意思が見えた。


卒業後のはるなんも、きっと前を見つめてどんどん突き進んで行くと思うんだ。


お互いがお互いを応援しつつ、
負けないように頑張って行く意思がすごく表れていて、なんかどちらの未来にもキラキラしたものが見えるようだったよ(〃ω〃)


はるなんとは、この前一緒にご飯に行った時、たくさんお話したんだ♡
最近観た作品でめちゃめちゃ感動した話を熱弁したら、涙を浮かべながら聞いてくれたはるなん。笑

そんな風にすぐに感情が移っちゃうはるなんがとても魅力的で素敵だな(=´∀`)って思ったんだ。
これから、一緒にどんどんいろんな作品観たりご飯食べたりしようね‼︎って約束もして、はるなんと、中島早貴ちゃんと和田彩花ちゃんと私の4人で計画している鍋パーティーも実現させようね!って話してたんだ♡


お互い夢に向かって頑張ろうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


7年間本当にお疲れ様でした。
一緒にハロー!プロジェクトで駆け抜けた日々は忘れないよ。ありがとう。