スランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!

以前、ずぼらー領収書整理術という記事を書きました。


今回は、その改良をご紹介。

仕訳も、ずぼらーにしたい!

と、できるかな工作して作ってみました。

じゃじゃーん!


レシート仕訳整理箱♪


モチロン空き箱を利用してます。

私の場合、プラスチックよりも木の方がモチベーションがあがるので

木箱にこだわってみました。

仕切りは、厚紙ですが、そのうち木で作りたいと思っています。

文字もPCで作りました。

これも手書きより、テンションがあがるので。

インテリアに貧乏くさくならないのが、影テーマです。

↑仕切りが厚紙の段階でOUTなんですけどね。

作る時は、仕切りの幅がレシートの幅に合わせているのがコツかな。


仕訳分類は4つ。

「仕入れ代」「交通費」「送料」「材料費」

材料費は、梱包材とか、文具などです。

この項目は、レシートが発生する

オークションやせどりの経費項目と同じです。←私の場合

忙しいときは、とりあえず財布から取り出して、ポイポイ入れておくという感じです。

すでに、箱に入れる段階で、

仕訳されているのでその後の経理作業の効率アップします!

ご参考になれば幸いです

★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】

【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと