ほら捕まえて!

{8D899BCC-EC37-42D4-A8AB-1E96A940C270}

いや〜、バックが真っ赤のCMIYCはいい!
多分この曲も封印なんでしょうね、、、
今の昆虫みたいな衣装だと、もあちゃんがとっておきの場所を発見出来ないし、、、

{1C9BC785-BC73-43E1-9B21-C45D6EE56603}


ネットでSTUのメンバーを調べていたのですが、すでに何名かが辞めているんですね。(間違えてたらすいません)私の感覚だと、そんなすぐに簡単に辞めるなんてオーディションに落ちた子が可哀想、落ちた子の中には何が何でも意地でやってやるっ!って子がいたかも、って思ってしまうのですが、これも運命なんでしょうね、わからないものです。

{795FD68D-7BF4-4A5A-9B62-7EA288474844}


で、前回の続きですが、いつもの様に私の相槌は省略しています。そしてお互いお前と書いていますが、実際はあだ名で呼んでいます。私と友人は人に絶対に「お前」なんて失礼な呼び方しません。


「マジか?チケット取れたんや、凄いやん」

「そこはお前、チケットの事はノーコメントで頼むわ。やっぱりファンになって間もないからゆいちゃんが居ないステージにも違和感無かったみたいやな。もうな、話の途中でジーザス!OMG!の連発やったで。ただ、俺が完全に英語を理解してないからな、全部は把握出来んかったんよ」

「で?で?」

「結論から話すとな、あの子らはロック、メタル界の救世主なのか?って話よ。やっぱり会場でまず驚いたのは客層、子供から白髪頭のお年寄りまで、女性も多い、普通の人からイカツイ人、ありとあらゆるタイプの観客にOMG!らしいわ。
まずあり得ないらしくてな。
で、ライブが始まるとまさに何かのカルト宗教、OMG!
おまけにスーメタルの存在感が完全に会場を支配してOMG!そのスーメタルがメタルやロックとは真逆のビッチ感ゼロの女神のような気高さと純潔さにジーザス!
その純潔さとバックの激しい歪んだ爆音とのギャップに目が離せない!OMG!
おまけにその音楽に合わせてダンスまでして頭がおかしくなりそうだ、俺は一体何を見てるんだ?OMG!
ステージでは純潔で気高い女神が激しくダンスし、ピットでモッシュ、そのあり得ない、生まれて初めて体験するダンスとモッシュの異様な光景に興奮しOMG!これは特に興奮してたな、生きてる間にこんな光景を見るとは思わなかった!OMG!らしいわ。
スーメタルの仕草、表情に観客が心を揺さぶらているのがわかる、スーメタルの手のひらで観客が転がされてる!一体あの子はなんなんだ!OMG!
おおまかに言えばそんな感じ、」

{224B1222-5E8A-43A8-9C2F-49D20B775B14}


「やたらOMG言うてるな、初のBABYMETALは余程凄かったんやったんやろな、」

「いや、本当はもっともっとOMG多いで、実際はな、OMG〜OMG〜OMG〜って何回も連続言うてたんよ、たまらんやろ? どうせ日本語通じんから、何回OMG言うねん!って何回も何回も突っ込んでたしな。まぁそれくらい衝撃的やったんやろうけどな。
なんせスーメタルの話が多かったな、俺な、もしかして神バンドってメンバー誰でも問題無いんやないかと感じたもん。でな、激しいステージと激しい観客の盛り上がりにもかかわらず、観客全員の幸せそうな笑顔にOMG!ケンカもなく、薬も無い、なんかとんでもない凄い物を見た!俺達はもしかしてロック、メタルの歴史が変わる瞬間を体験したのか?OMG!ってな。」

「うんうん、観客が、幸せそうな笑顔っていうのが本当にいいよな、」

{9BA9F07F-4288-41BB-9E0F-29EB4A5B8EBF}


「そうなんよ、で、とにかくファンがヤバい!熱狂的な信者がいるのは知ってたけどあれは正に教祖と信者、OMG!って言ってたわ。とんでもないライブだ、ってめちゃめちゃ興奮してたな。会場を出た後、俺は今夜一体何を体験したんだ?OMG!ってな。
で、あの子達と観客を見てたら外国人でも涙が出るらしくてな、なんで俺は泣いてるんだ?俺はこの歳で完全にBABYMETALのファンになってしまうのか?OMG、ってな。
でな?やっぱり音楽をやってる奴の感想やなぁって思ったんが、ギターが少々間違えようが、歌の音程がズレようが、あの空間を完全に支配しているスーメタルが前に居て空間を幸せな空気で支配してる限りそんなの全く気にならなかった、、音楽ってテクニックじゃない、伝える想いなんだって事をスーメタルにまざまざと見せつけられた、あの純粋に嬉しそうに歌ってるスーメタルを見て、音楽、歌の持つ本来のエネルギーの凄さを日本のまだ20歳の女の子に改めて思い知らさたよOMG、ロブが、レッチリが、彼女達を愛してやまないのが実際にライブに行ってやっと理解出来た。BABYMETALは完全にライブバンドだ。ライブに行けば誰でもあの凄さがわかる、初めてのイギリスのフェスであれをやられたら観客が、アーティストが反応しない訳が無い、あの子はもしかしてロック界の救世主なのか?、
アメリカ人が日本の女の子にあれほど熱狂するなんて今まで誰も思ってなかっただろうOMG!
まさか日本の女の子の歌に音楽畑の住人の俺らがこんなに泣かされるとはな、OMG!だって。多分こんな感じの事を興奮しながら言ってた。べた褒めやで」

「うんうん(涙)べた褒めやな(涙)すーちゃんよかったな、すーちゃんの想いは伝わるってよ(涙)」

{A147F975-90C5-48A7-B97B-0154C628843A}

友「でもな、やっぱりあの意見は出たわ、、、
今後、モアメタルとユイメタルはスーメタルとの格差が大きくなると必要無くなるんじゃないのか?ってな。」

私「あ〜、例のあるあるやな。特に今回は特殊やからそう感じたんかもな、で?」

友「そんなんYMYの俺がはいそうですか、って引き下がる訳無いやん!当然倍返しでぶちかましてやったわ!」

私「うんうん、で?」

つづく


{83E21F73-531A-444D-B92E-CB8C21858E70}

箇条書きみたいになってすいません。
今回は全部メモしたのですが、内容がかなり過激でカット部分が多くて、、