【instagram】おすすめのアカウント10選~ごはん・食べ物編~【インスタグラム】 | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪


こんにちは。


前に書いたinstagramのおすすめユーザーの記事が
意外にもご好評いただいているようで、びっくりです。って話はこないだしましたよね。

あれ、構成考えたりちまちま画像を作ったりリンクを貼ったり
地味に手間がかかって頑張って書いた記事だったので嬉しいです。報われました。笑

------------------------------------------------------------
関連記事
【instagram】フォローしたい!おすすめのアカウント10選【インスタグラム】
【instagram】おすすめのアカウント10選~旅行・絶景編~【インスタグラム】
【instagram】おすすめのアカウント10選~ネコ好き必見!猫編~【インスタグラム】
------------------------------------------------------------

ちなみに私のインスタのアカウントはこちらです★
http://instagram.com/chocomamiko




ということで、まだまだ素敵なユーザーさんはたくさんいるので、
私の完全独断と偏見で選ぶものですが
さっそく第2弾を更新してみようと思います!


次はテーマ別にカテゴライズしてみます。


今回は ごはん・食べ物編 です!

ごはんは、日々の生活に欠かせません。
そんな毎日のごはんを「楽しむ」ことができたら最高ですよね。
紹介するのは、楽しみながらごはんを作っているような素敵な人たちです。
今回も私の独断と偏見であり、ご本人さまとはほとんど認識はありません(汗)
勝手にフォローして勝手に見て勝手にヨダレたらしてるだけの関係性です(´p`)


それではどうぞ!





@hydrangea_green さん


毎日とっても美しいご飯をupしてらっしゃいます。
曲げわっぱのお弁当箱に、綺麗に詰められたおかず

彩り鮮やかで、食材もたっぷり。美味しそう♡
こんなお弁当が食べたい!と誰しもが思うはずです。
私は和食が大好きなので、毎日こんなお弁当が食べたいです。作りたいです。
いや、やっぱり食べたいです。(食べたい願望が強い)

メインはお子様へのお弁当ですが、たまにお昼ごはんやおやつ、外食の様子なども。

写真の撮り方とかも統一されていて、とても見やすいです。
丁寧な方なんだろうな・・・と勝手に思っています。


アカウント
http://instagram.com/hydrangea_green






@b__holic さん


b__holicさんは娘さんがいらっしゃるようで、いつも3人分のご飯をupされています。
和食の日もあれば洋食の日もあり、参考になります♡
量の感じもよくわかるし、
私もいつか家族ができて、子供が大きくなって、
3人分作るようになったら、参考にしたいなぁと思っています。(いつになることやら)

キャプション(文章のところです)で見られる
娘さんとのほっこりエピソードなども読んでいて楽しいです♪
ご飯ももちろん美味しそうです。

私はおかずとメインのバランスとかを考えるのが本当に苦手なので、どんな組み合わせしてるのかな・・・と覗き見して勉強してます。真似したり。
すごい細かいところで言うと、お味噌汁の具なんかも(笑)
料理本より、こういうリアルなご家庭の夕食がすごく参考になったりします!




アカウント
http://instagram.com/b__holic





@katsuto444 さん




こちらのユーザーさんはなんと、二児の父。
子どもたちのために、お仕事をしながら毎日ごはんを作っているんだそう。
こんなにセンスが良いのに料理人なんかじゃなく、古本屋さんだというんだからびっくりです!
朝の通勤中の絶妙なタイミングで朝ごはんやお弁当、
夜寝る前の絶妙なタイミングでぱっと作ったお夜食の写真がupされるので、
完全な飯テロってやつですね。確信犯でしょうか!?笑

正直どの写真を載せようかめちゃくちゃ迷いました!
写真を集めている最中にお腹がすきすぎて、ぐぅって鳴りました(実話)。

「家にあるものでちゃちゃっと作った」みたいなキャプションをよく見るのですが、
こんなんちゃちゃっと作れるような嫁になりたいです。私は。





アカウント
http://instagram.com/katsuto444






@angepasse さん



ダレがどう見てもオシャレーなやつです。
洋風な朝食、ランチの参考に。
サンドイッチやパンケーキやサラダなどがメイン。
お米とかお味噌汁とかは出てきません。オシャレー!

写真のセンスも素晴らしく、なんだか作品を見ているよう。
自分ちの質素なごはんと比べるとガックリ肩を落としたくなります。笑
たびたび出てくる、パンを切る木のまな板?っていうんですかね。
それをそのままテーブルに出すのがすごく真似したくなりました♡(持ってないけど)
私の場合は洗い物が少なくて済むかもっていう不純な動機も混ざってますけど。

とにかくパンを切る木のまな板(誰か正式名称教えて)を早急に手に入れたいです。


アカウント
http://instagram.com/angepasse






@leesamantha さん


キャラ弁ならぬキャラプレート!

一枚のお皿がキャンバスに早変わり!
とても可愛くても見た瞬間ときめきました。
やっぱりこういうのはこどもごころをくすぐられます!(こどもか!)(こどもだ!)
PSY、レディーガガ、ビートルズなどの有名アーティストから
となりのトトロ、キティちゃん、シンプソンズなどのキャラクターまで・・・
バラエティに富んだプレートの内容!食べるのがもったいな~い。

この作者はマレーシア在住のサマンサ・リーさんという主婦の方。二児のお母さんのようです。
なんと世界中に64万人ものフォロワーさんがいる人気者。
見ているだけで、娘さんへの愛情がたっぷりと伝わってきます。
きっと楽しんで食事して欲しいな~という気持ちがこめられているんでしょうね。

次々生まれる新しい作品にも期待!



アカウント
http://instagram.com/leesamantha





@edajun さん


お気づきでしょうか? そう、全部パクチーを使ったお料理です!
パクチー料理研究家・管理栄養士のエダジュンさんという方のアカウント。
パクチーを使ったごはんをメインにupされています。
苦手という人、多いですよね。実は私もです。笑
タイ料理は大好きなんですけど、パクチーは少量なら好きだけど大量(サラダとか)になると食べられないんですよね・・・
なので、私自身パクチー大好き!というわけではないのですが
エダジュンさんのパクチー料理を見ているとなんだかムショーに食べたくなってくるし、食べれるような気がしてならないのです。不思議。笑

パクチー好きにはたらまないアレンジ料理の数々だと思います♡
ちょっと添えるだけでたちまちアジアンな味(アジアンなアジ・・・)になるパクチー。
苦手な人はこれを見て克服した気分になるのもいかがでしょうか。



アカウント
http://instagram.com/edajun





@shiorikaregohan さん



作ってあげたい彼ごはん という本、女子なら一度は目にしたこと、耳にしたことあるのではないでしょうか。
料理本としてはめずらしい、シリーズ300万部超えのベストセラーです。

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)/宝島社


私も上京して初めて一人暮らしをしたとき、実家で全然手伝いもせず、やったことのなかった料理を頑張るためにと真っ先に買ったのが「作ってあげたい彼ごはん」の本でした。(注:彼氏もいないのに)
これ買っとけばいつ彼氏が出来てもすぐに美味しいご飯を食べさせてあげられる!よっしゃ!と思っていたのも悲しかな、3年彼氏ができませんでした。ちーん。
準備万端損ー!意気込み損ー!料理だけできても肝心の作ってあげたい彼がいなーい!
というこぼれ話は置いておいて・・・

その作者、SHIORIさんのinstagramアカウント。
今は結婚されたそうですが、この本に出てくる「彼」に当たる方とは別の方だそうです。
でも、大好きな人に美味しいごはんを食べさせてあげたい!という気持ちはお料理をする原動力にもなりますよね♡
私も、自分のためならやる気起きなくても
好きな人のためなら頑張れちゃう。張り切っちゃう。

本と同じように、instagramでも美味しそうなごはんから試作品や日常のヒトコマなどがupされています。



アカウント
http://instagram.com/shiorikaregohan/





@kokochiyoi さん


ご本人のプロフィール欄に「うつわが好き」とあるとおり、
まず、うつわが素敵なんですよね。どうだ!って気取っているものじゃなくて、
さりげなく、ひとつひとつ素敵なうつわを選ばれています。
そしてごはんも、すぐにでも真似したくなる、いい意味での親近感!

難しそうだな・・・私には到底無理・・・なハードルの高すぎるごはんではなく、
今晩の我が家の食卓に並ぶイメージがわいてくるような献立。
おかずの組み合わせも参考になります★
そして、気持ちよいくらいに並べ方統一されているので、見ていて安心できます。
上の写真には載せませんでしたが、お弁当も美味しそうです!


アカウント
http://instagram.com/kokochiyoi/






@aimihika さん

お子さんがいるaiさんという方です。
こちらも見ているだけで楽しくなっちゃうようなプレートやお菓子がたくさん!
ニコニコ顔が多いのも特徴ですね♪
アイデアいっぱいで可愛くて、ほっこりします。
そう、ほっこり。ほっこりという言葉がぴったりです。ほっこりぴったり。
小さなお子さんがいらっしゃるママさんたちは、このアイデア真似してみてはいかがでしょうか?
私も自分で食べたいくらいです!


アカウント
http://instagram.com/aimihika/





@utosh さん



こちらのお方は長野のグラフィックデザイナーの男性
さすがデザイナーさんなだけあって、写真が綺麗です。
手が入っているのがポイントですね♡
今から食べる感じが出ています。
そしてワンプレートというのもいい。
大きめのワンプレートにいろいろ乗ってるのって
お洒落なカフェごはんというイメージで憧れが強いです!
よく見ると、お皿もいろいろ種類があって使い分けているんですね。

私もまぁるい大きな何かしらのお皿を早急に手に入れたいです。




アカウント
http://instagram.com/utosh




------------------------------------------------------------


いかがでしたか?
見ているだけでお腹が空いてしまうような素敵なごはんばっかりです!

こういうのを見ていて思うのは、やっぱりテーマに沿って、写真が統一されているのが人気アカウントの秘訣だなと思いました。

私なんてテーマブレブレですので、見習いたいです。




<おしゃれなごはん写真によくある傾向>

1、 真上から撮る
オシャレなごはん写真は真上からが多い。椅子の上に立ってでも真上から!笑


2、世界観をつくる
ただ撮るだけじゃダメ!ナプキンの柄を変えてみたり、庭で摘んできた花やハーブを置いてみたり、「素敵♡」と思うような世界観づくりを。


3、献立の内容も出来るだけ記載する
キャプションに書く内容は自由だけれど、おかずの詳しい内容を知りたい人もきっといるはず!(私です)。たまにレシピなんかも書いてくれると喜びます(私が喜びます)。なので、一番下とかタグとかにさりげなく書いておいたほうがフォロワーさんにも親切かも♡



それでは、みなさんも美味しそうなごはんをupしている
ユーザーさんをフォローして、おなかをグーグー鳴らしましょうね♪



――――――――――――――――――――――――――――――
Instagrami↓↓★instagram★ follow me!!↓


アカウント @chocomamiko 

――――――――――――――――――――――――――――――