井上雄彦  『スラムダンク』 1億冊の感謝を込めて。 新聞広告 | 日本の広告/ニッポンのCM Advertising in Japan

日本の広告/ニッポンのCM Advertising in Japan

気になるニッポンの広告を独断と偏見でピックアップしていきます☆

ニッポンの広告 Advertising in Japan-井上雄彦スラムダンク広告01
桜木花道 (読売新聞)


ニッポンの広告 Advertising in Japan-井上雄彦スラムダンク広告02
流川 楓 (朝日新聞)


ニッポンの広告 Advertising in Japan-井上雄彦スラムダンク広告06
三井 寿 (毎日新聞)


ニッポンの広告 Advertising in Japan-井上雄彦スラムダンク広告03
赤木剛憲 (日本経済新聞)


ニッポンの広告 Advertising in Japan-井上雄彦スラムダンク広告04
宮城リョータ (産経新聞)


ニッポンの広告 Advertising in Japan-井上雄彦スラムダンク広告05
木暮公延 (東京新聞)


井上雄彦  『スラムダンク』 1億冊の感謝を込めて。 新聞広告


『SLAM DUNK』(スラムダンク):
井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした日本の少年漫画作品。
またはそれを原作としたアニメ、ゲーム作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)1990年42号 - 1996年27号にて連載。全276話。単行本は全31巻、完全版全24巻。

あらすじ:
中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められる。彼女に一目惚れした「初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させながら、全国制覇を目指していく。

概要:
『ドラゴンボール』、『幽☆遊☆白書』と並ぶ三大人気作の一角として、1990年代半ばのジャンプ黄金期を築き上げた作品である。その人気を反映して最終回では巻頭カラー掲載されており、この扱いは『リングにかけろ』、『ドラゴンボール』と本作を含めた3作品のみであり、更に、同時に表紙も飾った唯一の作品である。ちなみにジャンプ歴代最高部数を達成した1995年3 - 4号でも巻頭オールカラー掲載された。

第40回平成6年度(1994年)小学館漫画賞少年部門受賞。また、2006年に文化庁が実施した文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画である「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位を獲得するなど、実に様々な輝かしい記録を打ち立てた。

単行本第21~23巻の初版発行部数250万部は、当時としての最高記録であり[1]、2010年時点の累計発行部数は完全版を含め、国内で1億1700万部を超える[2]。
ダ・ヴィンチ調べによる漫画家、評論家、書店員、読者の総勢808人が選んだ漫画史50年の中のコミックランキングで第1位に選ばれた。
2001年に発売された完全版コミックスは、集英社における一連の完全版コミックス化の先駆けとなった。

(wikipediaより)


SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 2 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 3 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 5 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 7 (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦

¥980
Amazon.co.jp

SLAM DUNK 完全版 全24巻・全巻セット (SLAM DUNK 完全版) (ジャンプ.../井上 雄彦

¥23,512
Amazon.co.jp