「SPA緊急支援! オー・ルージュをやっつけろコース」のお知らせ | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

現在、ベルギーのスパ・フランコルシャン24時間耐久レースに参加しているGOODSMILE RACING & TeamUKYOですが、7月28日(日本時間)に行なわれました公式予選中、スパ名物とも言える超高速コーナー「オールージュ」にて突然マシンがコントロールを失い、クラッシュしてしまいました。幸いにも搭乗していた小林可夢偉選手は無傷だったのですが、マシンのダメージは深刻で、決勝までに走れるようにする事は不可能な状態でした。

 

 

  そこでAMGの協力の元、別の車輌を緊急で手配する事になりました。また通常、大会中のシャシ変更やエンジン変更は禁止されているのですが、大会オーガナイザーであるSROからも最大の協力を得て、特別措置としてこの対応に許可を貰えることになりました。

 

  ご心配をおかけしましたが、本戦には出走できる見通しですので、その点につきましてはご安心ください。
 
  しかしながらこの一連の対応に当初予定していた予算を大幅に超過する費用が発生してしまいました。そこで大変恐縮ながら、個人スポンサーのみなさまに今一度ご支援をお願いしたく、新しいSPA応援コース「SPA緊急支援! オー・ルージュをやっつけろコース」(1口1万円)を企画いたしました。募集期間は8月10日までとさせて頂きました。

  皆様の応援に応え、良い報告を日本に持ち帰れるよう、チーム一同力を合わせてこの車をゴールまで運んで来ます。どうかご支援の程、何卒宜しくお願い致します!

 

応募は以下のサイトからになります↓

 

 

>>SPA緊急支援! オー・ルージュをやっつけろコース