「レンタルさわとん」開始しました! | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

Vol.2181

 

突然ですが、、さわとんのレンタルを開始しました☆

ビデオレンタルのように、さわとんレンタル。。

 

 

   

要は、決められた期間(時間)内、さわとんを基本的に自由にお使い下さい、ということです。

 

 

カウンセリング、コンサルから、5月に始めた写真撮影、HPの作成相談、お散歩からカラオケまで。。

 

 

 

なぜ、レンタルさわとんをやろうと思ったか。

一言で言えば直感ですが、言語化すれば大きく下記の4つが思い浮かびます。

 

●これまで起業して9年間、カウンセリングや講演、カフェありがトン、執筆、ライブなどを中心に色々活動してきたが、だいたいは自分でサービスを決めてきた。

 自分「が」これを提供したい。だったのが、近頃、「自分を自由に使ってください」という気持ちが増えている。自分の可能性を自分で決めすぎているなぁという縛りも感じるようになった。

 

●カウンセリングや起業コンサルなどがしっくり来る(受けやすい)方にはその名称でいいが、そうでない人には「カウンセリング」などという言葉じゃないほうが受けやすいのではないか。

 

●サービスは何であっても、さわとんと直接接してもらうことが一番の価値だと思えるようになってきた。サービスの形態に対するこだわりがなくなった。

 

●「お散歩xカウンセリングx写真撮影」、「コンサルxカウンセリング」というように、ひとつサービスにおさまらなくなってきている。いくつか組み合わせる価値を感じているので、サービス名をカッチリ決めない方がいいのでは。

 

 

ざっくりこんな上記のような気持ちで「レンタルさわとん」開始することにしました。自分自身が満たされているので、執着などが無くなった、ということが根本にあるのかなと思います。

 

ここ1週間で一気にそんな気持ちが高ぶり、Facebookなどで少し書いてみたら好評だったのでサービス開始することにしました。

 

 

 

「レンタルさわとん」怪しいですか^^

まぁそう思う人はスルーして下さい。

面白いと思えたらなかなかいいサービスだと思います。

 

基本的にずっと継続するかはわかりませんが、

このブ~ログで変更終了連絡が無い限り、

同じ条件で継続していきます。

 

料金は、さわとん講演は1時間半で15万円ということもよくあるので、随分お得かなぁと思いますがご判断下さい。

 

 

 

 

【レンタルさわとん詳細】

 

さわとんを時間内ご自由にお使い下さい。

  
例えば、、

★カウンセリング系

・”自分関係”をよくして不安を解消
・ 着飾った自分から裸の自分を認めてもらうには
・うつの対処法、薬への考え方、復職相談
・ うつのご家族の接し方
・5年半のうつや世界一周の体験談


  


★起業コンサル系
・自信を持って活動するには
・お金への考え方
・ブログ・SNSの書き方
・HP作成法

・パソコンの使い方
・出版するには
・小冊子の活用法
・9年半の起業体験談

 

★講演・セミナー系

・どん底を乗り越えた鍵

・セルフパートナーズ講座

・小冊子講座

・コミュニティを作る方法

 

  


★写真系
・プロフィール写真撮影

・散歩だったり素の自分の写真撮影

 

 
 
 

  


★お散歩&お話系
・お散歩しながら、話したり、さわとんの日常を見たり、希望があれば写真撮ったり

 

 

  


★お食事&お話系
・一緒に好きなもの食べながらときに深い話

 


★その他自由に(カラオケ、遊びなど)
・カラオケ(あなただけへのオンリーワンライブ)
・卓球

・農作業
・マッサージ
・子供や年輩の方の相手(得意)

 

 

など、さわとんをご自由にお使い下さい。
組み合せ自由です。  
   

 

時間:3時間
料金:1万円

 (税込。1回のみ。事前振込)
     
場所:

・基本の場所は、カウンセリングなどゆっくり話したい場合は、勝田台駅(京成線・東葉高速線)から徒歩5分の落ち着いたカフェ高倉町珈琲。
         
・お散歩しながら話したい(&写真撮影)の場合は、基本は勝田台の隣の京成志津駅集合。緑が豊かな場所や森の中にあるカフェなどへ。
   
・あるいは指定した場所におうかがい可能ですが、移動の往復時間(京成志津駅起点)含めて3時間です。(あるいは、東京駅・秋葉原駅などの場合、往復時間含めずに3時間、交通費込で1万5千円も可能)

 

・Skypeや電話なども可能です。
  
(注)
・レンタルさわとんは基本何でもどうぞですが、あまりに心地よくないこと、それはどうかなと思うことなどはしませんので、もし判断に迷う場合には事前にご相談下さい。
 
・特別料金なのでおひとりにつき1回限りとなります。2回目以降を希望する場合は、1回目のときか改めてご相談下さい。
 
・飲食、カラオケ、その他費用がかかる場合は、別途さわとん分も含めてお支払頂きます。さわとんの交通費がかかる場合は、京成志津駅からの往復分をご負担頂きます。
  
・写真の枚数はその時次第、時間次第ですが、10枚〜100枚程度です。LINEやFacebookメッセージで添付でのお渡しが基本となります。当日中にお渡しします。

 

・講演会、セミナーと同じような内容も可能ですが、基本的にはおひとり向け(+ご家族)の料金です。2名以上となる場合にはご相談下さい。
     
・カメラなど当日さわとんが持ち物が必要な場合は、事前にご連絡下さい。

 

・ご不明点、ご希望などあれば、下記フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。なお、料金は事前振込が基本となります。
    
   
<お申込み・お問い合わせフォーム>
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=374787

  


  
よくわからないかもしれませんが、普段からのさわとんを見ていいなぁ、レンタルさわとんってなんか面白そうだなぁという方には悪いことにはならないと思いますので、お気軽にご活用下さい。

 

 

 

レンタルさわとん、スタート!

 

 

(2019年9月追記)

今までに20名以上の方に、レンタルさわとんをご活用頂いています。ご利用頂いた方がどのように活用されているかはこちらのブ~ログもご参照ください。

現在は、毎月10名限定でお引き受けしています。