【香港】アーモンドアイは行かねど… | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今朝シルクホースクラブから一通のメールが届きました。
 
 
「アーモンドアイ 香港カップ回避」
 
 
という内容。
私はアーモンドアイ枠でパンプキントラベルのツアーに申し込んでました。
旅行代金も支払済み。あとは行くだけという状況。
 
 
 
 
 
 
 

今日のお昼過ぎにパンプキントラベルの担当の人から電話がかかってきました。
担当「もうご存じかと思いますが、どうなさいますか?」
私「取り消すとキャンセル料はかかりますよね?」
担当「はい」
私「・・・」
 
 
数秒の間でしたが心の葛藤がありました。
行くべきか・・・行かないべきか・・・
 
 
担当「インディチャンプとグローリーヴェイズもお持ちでしたよね?」
私「は、はい」
私「そっちの枠で参加することは可能ですか?」
担当「もちろん出来ますよ」
私「じゃあそちらの枠で参加したいと思います」
担当「分かりました。それではよろしくお願いします」
 
 
 
 
今ここで取り消すと旅行代金の20%(約5万円)のキャンセル料がかかってしまいます。
それはもったいないし、他の馬も出るのでせっかくの機会なので行くことにしました。
正直、一番楽しみにしていたアーモンドアイが出なくなってテンションは半分くらいまで下がってしまってます
滝汗
でも現地にいけばまたテンションは上がってくることでしょう。観光できる時間もありますし、今あんまり治安よくないですが香港を楽しんできたいと思います。
ご一緒の方はよろしくお願いします
おねがい