ついにアンチにクラウドファンディングで支援されました。

 

うっす、ジョーです!!

 

先日、アンチに支援されるという謎の出来事が発生しました。俺の悪口を言っているアンチが、俺の夢に力を貸してくれるという矛盾した状況に戸惑いを隠しきれませんww

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンチは新たなフェーズに突入した

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

アンチが俺のことを支援するメリットはなんなのか。

 

それは「お金を出している」という大義名分を手に入れられることです。

 

支援してくれた彼は、「お金を出している」という大義名分をブンブン振りかざして、俺に対して「もっとこうしろ、ああしろ」と以前に増してバンバン言ってくるようになりました。

 

ついにアンチはお金を払ってまで俺に文句を言ってくるようになったのですww

 

しかも彼がお金をいれてくれたのは、【ただただ支援】というリターンも求めない項目

 

 

なんの見返りもなく、俺のこと支援してくれたん!?

この人俺のことめっちゃ大好きやん!!

 

これが無償の愛ってやつか!!

 

俺は気になった。なんでわざわざ支援してくれたのか。

 

↓以後、そのアンチの方とのDM

 

====

 

ジョー:すごくありがたいお話なのですが、どうして支援してくれたのですか?

 

アンチ:同じ大阪人てのもあるし、今までの動画見てて頑張って欲しいなって思ったからかな?リターンとか別に関係なしに応援したかっただけかな?3000円て凄く少額やから偉そうなことは言われへんけど、今回の件は筋が通ってないよ。

 

ジョー:嬉しい限りです。そう思ってくれてありがとうございます。何か疑問、質問があればクラウドファンディングのサイトからメッセージをくだされば、お答えします。TwitterのDMだとすぐ埋もれてしまうので、多数のメッセージ全てに対応致しかねます。

 

アンチ:もうええよ

 

ジョー:どういうことですか?疑問や不満があるならお答えします。それでも解消しない場合、返金します。

 

アンチ:しつこい

 

このメッセージを最後に、彼は俺のアカウントをブロックした、、、

 

====

 

ひとことだけ言わせてくれ。

 

どないしたらええねん!!!!

 

筋が通ってないと言われたから、言葉を紐解いていって俺なりに帳尻合わせていこうと思ったところ「もうええよ」と一蹴され、挙げ句の果てにはブロックされる。

 

もうまったく理解できん!!ww

 

「お金を払ってまで文句を言う」という新たなタイプのアンチは、こうして姿を消してしまいました。

 

でも、支援してくれたことに変わりはありません。

この場をかりてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

ジョーブログのクラウドファンディング『インフルエンサーが集まり夢を叶えるバーを作りたい!!』では、アンチの皆さんからのご支援もお待ちしております。

 

いろんな質問や疑問等がありましたら、アンチのみなさんもぜひ支援者としてご連絡ください!!

 

【オンラインサロン】

今日はサロンメンバーと映画を鑑賞。泣すぎて辛かった。

最近は映像部で、ジョーブログ密着ドキュメンタリーを作ったりしてるよ。

『ジョーズクラブ』

 

【編集・構成】糸井優和

「同情するならフォローしろ」