どうも ぼくです。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

軽い冗談のつもりで言ったら、1時間半かけて書いたそうですウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも ぼくです。

 

と言う始まりにしろと妻はいうのでそこだけは従っておきます。

いつもパソコンとにらめっこをしている妻を見て
「たまには俺が書いてやろうか?」と吐き捨てるかのように言っておりましたが
「じゃ たまには書いてよ!!」とまさかの反応が返ってきたので~
「いいよ!書いてやるよ!」とツイツイ言ってしまい、
このまま書かないのも悔しいので1度だけ書くことにしました。

っと、ブログなど書いたことないのでこんな始まりでよいのでしょうか。

で・・・ そのあと何を書いたらいいのでしょうか・・・


そもそも。
何故 こんなにも毎日のように妻がPCの前で悪戦苦闘しているようになったかというのは、よくわからないのですが。

たぶん、家事が大不得意、動物も飼ったことがない妻が子供を産んで子育てをして・・・
子供のアレルギーもあり相当大変だったのだと思います。

そんな中 ストレス発散とばかりに学生時代からやっていたテニスを再開し、
お前はセミプロにでもなるのか?と言うくらいやっていたと思っていたのですが。

 

その傍らおそらく子供のアレルギーから自然治癒力に出合い、
なんだか不思議な道へとのらりくらりと進んでいったのだと思います。

 

当時、自分は東日本大震災の影響を間接的に受け、
職場を北へ北へと移して、約3年以上単身赴任をする事になります。

仕事は尋常じゃないくらい忙しくヘロヘロでしたが、
その分 単身赴任手当、残業代は半端なくプチセレブの仲間入り♪と思っていました。

 

仕事も落ち着いて単身赴任も解除になるころ
「この単身赴任期間で相当貯金できただろ?」と優越感に浸ろうかと何気なく言ってみたところ
「ん? 何のこと?????????」と。。。。。。。

「またまた~ 相当稼いだから相当貯まってるでしょう~♪」と言っても
「そんなのあるわけないじゃん!」との返事。

 

そう!
そのころ妻は、やりたいことをテニスからシフトし
自然治癒力だのアロマだの ナンダノカンダノ・・・ ←全然聞いてないから把握してない(泣)
いつの間にやら講習会だの勉強会だの参加していたようなのです。

その額 ざっと○○万円 ←ここも全然聞いてないから把握してない(大泣)

 

そして妻は言うのです。
「大丈夫! 必ず大きくなって帰ってくるから! 私に投資したパパちゃんは凄い!!!」と・・・

 

そして妻はたまに突拍子のないことを言うのです。(大小あわせるとたまにじゃないんだけれど)
「私、サロンを借りる!!!」

ん????? こいつ何言っちゃってるのだ?????
今まで家賃を稼ぐほど 稼いだことないんじゃないのか????

 

で、そんなに言うなら
「じゃ サロンを借りた時の損益を出して 儲かることを説明してみろ!」と。
って考え方 間違ってますか? 普通そういう風に考えませんか????

 

ところが、妻は言う。
「そういうところがダメなんだ。そうやって私のやる気を削ぐ!!」と。

そして、とにかくやる気とビジョンだけで押してくる。しかも妄想的な・・・

「そうは言っても、今の状況はマイナスがないから入ってくればプラスだし、
 楽しそうにやっていればそれはそれでいいけど、
 今度からは少なくとも家賃代は稼がなきゃならないんだぞ!」と。

すると「大丈夫! 私を信じろ!」と。。。。


ついには、「あなたが、そのオーナーです!」とのダメ押し。

こいつ、俺がそーゆー言葉に弱いの知ってやがるな?
普通のサラリーマンがサロンのオーナー?

と、強気の妻に負けました。
オーナーとは言っても、俺じゃないとサロンを借りれないだけです。。。。
とは思いつつも印鑑を押しました。

 

今は楽しそうに、そしてたまに悩んだり、あーでもねー こーでもねーと言いながら
そしてPCとにらめっこしながらも楽しそうにやっているから まーいっか!と思っています。

 

周りから見えている妻はどんなものか知りませんが、
私からすると・・・・  ま、飽きないです。

 

普通のサラリーマンをしていて普段知ることのないことを耳にしたり、
体験できるのもよいのかとも思います。

 

マッピングとやらの実験に付き合わされ導き出されることも、
百姓屋敷「わら」に連れて行かれ一風変わった旅行をすることも、
なぜか断食合宿に参加することになり、ひたすら瞑想・座禅を繰り返しダイエットしちゃってることも、
数種類の匂いを嗅がされて、右上が高い!と言われオレガノを飲みなさい!と怒られることも・・・


昨年、もともと保守的な考え方だった自分がまさかの転職をしようと思ったのも、もしかするとこんな妻の影響が大きいのではないかと。

最近は自分から匂いを嗅ぎ、右上が減ったと言われニンマリしている自分に対し
「まだ左下が伸びてないんだよ!」と言われ、何が悪い????と思っていること。

 

今思えば、沢山貯まってたはずの貯金なんかよりも
たくさんの不思議体験や勇気、希望、やる気をもらってるのではないかと。

 

結局のところ、今までの投資はちゃんと自分や自分たち家族にちゃんと帰ってきてるんじゃないかと最近はそう思うようになってきたところであります。

 

ん・・・???? これって騙されてる?

 

それならそれで まいっか。


このまま騙され続けて 幸せと思えるなら まいっか。

 

で、ブログってこんなんでいいの??? (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとう、しらん(笑)